roku_nikkiのブログ

日記とか

📝買ってよかったもの2023【随時更新】

🌟【山崎実業 分別ゴミ袋ホルダー】

ゴミ箱からゴミ袋ホルダーに変えてから、ゴミ袋を箱からめちゃがんばって持ち上げる作業がなくなった。もっと早く出会いたかった。快適ったら快適。

 

【ドラム洗濯機 キューブル】

白。コンパクトなのでアパートの狭い脱衣所内にギリギリのところで収まって感動。

乾燥フィルターのホコリ取りを毎度やらないといけないのがめんどうだが、乾燥できるのはありがたすぎる。

 

ニトリ Nボックス】

白。溝に木をぐっぐっと入れ込んでいくと奥で固定される仕組み。ひとりで5分で組み立てられる驚異的な便利さ。強度は本棚にできる程度。同ボックスと連結可能なので縦に長い本棚もできる。

デメリットは、ゴミ捨てのとき分解できないのであんまりでかい棚を作ると持ち運びが大変になる。

↑に思い至ったので、私は一列3段のボックスを横に並べた「本棚ゾーン」と、一列3段のボックスが両側を囲み真ん中は一列3段のボックスを横に倒した「ミニ机ゾーン」を作った。

「ミニ机ゾーン」には私の好きなコスメと鏡が置いてあり、メイクはそこでしている。

 

ユニクロ ブラッシュドジャージージャンパースカート】

ダークブラウン。フェルトのような触り心地の素材なので、初秋に買ったもののつい最近まで出番がなかった。

腰がスッッキリして見える。ジャンパースカートなのに???試着して驚き昨日実際に着て日常生活を過ごしては驚き。驚きの連続だった。

 

【キュレル メイク落とし乳液】

メイク落としが乳液になったことで洗面所へ行ってメイクを落とすのめんどい勢のろくにとって大変化が起こった

リビングでぼんやり動画を観ながらメイクが落とせる

 

リビングの棚に置いてある4点セット

・鏡

・コットン

・メイク落とし乳液

アルビオン スキンコンディショナー(化粧水のことです)

 

メイク落とし乳液で落としてからスキコンをつけるととてもうるおう……いい……今日は風呂入る元気ないのだが…ってときに丁度いい

 

 

レブロン ネイル エナメル】

アメジストスモーク。職場にしていけるネイルのギリギリを攻めていく中で買った。ベースは薄墨のようで、当たる光や角度によって銀やパープルピンクや緑に見えることがある、不思議なネイル。